スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LAでヘッドバンキング 

というテーマでパーマを掛けた押したsaetaroです。
カリスマは、なんでか今回は「大人すぎる」と却下することもなく、
「いいか?スイッチいれるぞ?いくぞ?いいのか?」と激テンションが上がり、
「スイッチを入れるのは今週二人目」といいつつ、激盛り上がり。

てか、みんなお客さんなんだからスイッチいれなさいよ。

「そんな必要ないもん。そこまでうるさい人いないもん」的発言。
そういうところが正直でいいと思います。

で、最終的に、「なんか今イチ」的発言。敗北感満載。
いいんですよ、そんなに凹まなくても。
次回、がんばりましょうね。
で、〆て23000円。お値段は誰よりもカリスマですね。

こんかいの「桑野をなんとかする会」の後は会社に戻ることもなく
モトリークルーのライブをアナログなテレビで見直して充電。
やっぱ、ニッキーかっこいいわ。

そんなこんなの昨今、とある方のコメントで
「皮パンを履いてるsaetaroはよく知ってるけど」という書き込みがあり、
ああー、そうだったね、としみじみ。
彼にとってそういうイメージがsaetaroなのですね。
黒のサテンのシャツと皮パンとか
蛇柄のパンツとか、普通だったもんね。
会社員になってからずいぶんおりこうになりましてよ。

ちょうど初心に立ち返らないといけん、とか
人間キャラを売っていかんといかん、とか
クリエイティブってなんだ、とか
カリスマと激論しつつ、LAメタルな頭になったところだったので
「ロックな生き方が素敵に一票」とも書いてくれていて
そういう人が今もいるんだーというのが
ちょっとうれしかったりして。

いいと思うよー。精神年齢判定が19歳でも、
50を前にしてヘビメタTシャツでねぶた祭りでぴょんぴょんしても、
画面に映るニッキーを写真撮影していて
娘から「バカじゃないと?」をお見舞いされても、
それが私だからいいんですぅ~と言えるようになった。

日の出とともに起きて、日暮れとともに寝るのが理想だと
ずっと思っていたけど、
そうでもないかもしんない。
バカやって上を目指す、のもいいかもしんない。
だって、もうすぐ50だもーん♪

CIMG0273.jpg
いつ行っても、何度行っても、
神主さんが飛び出してきて、勝手にお払いしてくれる某パワースポットの神社。
こういう思考は何か憑いてるとか、穢れの現れかも?わはは

お問い合わせ。 

あああ、ひょっとしてこの前の土曜は
美容室に行かなきゃならんのではなかったか。
ぶっちぎっていたら、どうしよう…とおののきつつ。
カリスマに電話。

saetaro「あのう、ひょっとしてですね、
    『桑野をなんとかする会』は…」
カリスマ「二時ですよ、二時」
saetgaro「えっと、それは…」
カリスマ「今度の日曜」

なーんだ、そうなの?そうだったのねー。めでたし。
相方と吉田の命令で、美容室に行くのではなく
「桑野をなんとかする会」に行く感じ。
なんとかされに行く感じ。

カリスマ「そんだけ?」
saetaro「そうよ、確認」
カリスマ「確認だけ?へーっ」
なんのリアクションやねん。
カリスマ「今度はパーマとヘアカラーね」
saetaro「そ、そうですか。そうなんですね」
カリスマ「色、どうする?」
saetaro「もう、ぶっとんじゃっていいと思います」
カリスマ「一回、色抜くか~?
     いや~どうしよっかな~」
saetaro「じゃ、普通で。普通でいいんじゃないでしょうか?」
カリスマ「俺が決める」

でたー。でたーーー。

というわけで何らワタクシに選択権のない
恒例となってきた『桑野をなんとかする会』が開かれるのです。
いや~、そろそろ金メッシュだと思うんだけど。

ya-chan.jpg
秋の夜長、虫の声が聞こえてくると
窓の外が気になってしょうがないやーちゃん。

ちょっと休憩。 

8月から怒濤の詰まりっぷりで
9キロ痩せた昨今、いかがお過ごしでしょうか?
もう、アバラが浮き出て哀しい感じに仕上がってきました。

今日はちょっとだけOFF。
朝も早くから息子に「会社に送ってください」と丁寧に叩き起こされたおかげで
若干元気モード。
例によって朝ぶらで、英気を養いました。

ずっと前に書いた総額6000円もしやがったベゴニアやつら
・・・じゃない、大切な観葉植物が
昨今の怒濤っぷりのなか死んでしまったので
「これでは6000円が無駄になる」ということで
・・・いや、「暮らしが豊かにならない」ということで
久しぶりになんてろナーセリーへ。

DSC_0015.jpg

今度は元気いっぱいのベゴニアのみなさんと、
ちょっと弱気のモンステラ。

植え替えて、掃除して。
午後から元気にお仕事ですー♪
なんか元気になってきたー!
はやく植え替えようっと。

昨今の顰蹙 

「顰蹙」と書いて、「ひんしゅく」。
読めない。
常々ひんしゅくを買うことは、やぶさかではないのだけど。

先日青森へねぶた祭りの撮影に行った時のこと。
家を出るときに娘から
「あんたー、その格好で行くのかい?」と念を押され、
会社で朝礼のときに社長にも
「その格好で行くの?」と念を押されましたわね。
なんでかってーと、ヘビメタTシャツだったから。

「だーれも、知ってる人なんていないんだから。
 いーの、いーの。これが私のユニフォームなの」と豪語して、
好き放題、ねぶた祭りで暴れまわっておりました。

そして先日、祭り会場で逢ったクライアントさんが
「saetaroさんって、ロック好き?」とそのTシャツに食いついており、
相当目立っていたということを
打ち合わせのときにタロさにお話しになったとのこと。
「あーいう格好してる人いないからね~」ということ。

知ってる。
50前になってヘビメタTシャツ来てるおばさん、見たことないもん(笑)

で、某代理店の皆さまにも、やれヘビメタだの、penicillinのライブに行くのと、
非常にキャラの立ったおばさんとして印象付けられたらしい。

……。

さらに先日、思いのほか、イキオイで
ブーツを買いまして。
常日頃から私の格好には非常に理解があり、
どちらかというと「もっとやれ」と言う娘に

「あたし、ニーハイ(ブーツ)買っちゃった~」とご報告したところ
「あんた、そんなに短いスカートを履く勇気あるのかい?」と
冷静にお問い合わせがあり。
さらには「バカじゃないと?」をお見舞いされた。

「なんで?なんで短いスカートを履かなきゃならんの?」と動揺したところ
「ブーツよりも長い丈のスカートを履くと、
 ただの皮のタイツになるんじゃっ、ぼけっ!」と
真実の口が申しておりました。
へー、そうか。そうなのね。

でも、いいんじゃねーかと。
ちょっとドロンジョさま的な匂いもするけど。
誰も見てないってーーー!!理論だと、どんな格好もできるわけです。

いいと、いいとー。

でも、ヘビメタTシャツにニーハイは、やっぱり止めとこうと思う今日この頃。

imgres.jpg
かっちょいい~~♪

リニューアルしたら、自分で全然字が見えないことに気付いた。
Reリニューアル。

いっちょむの真似してリニューアルするもんね。 

これまで「意志より医師で禁煙だ」という
すっばらしいコピーを書いたにも関わらず、
こっそり隠れて堂々とタバコを吸うなどという
不届きな行為を行っておりました。


いっちょむが祝2周年(何の?)でブログをリニューアルしたので
真似しないと!!

というわけで。

祝1周年を記念して私もブログをリニューアルするのです。
何の1周年かっつーと、もちろん「禁煙」ですよ、禁煙。

周囲の人は、これといって気付いてないと思うのですが、
ワタクシ今月に入って、禁煙してましてよ~

医師に行く暇がないので、
とりあえず意思で禁煙してみました。
昨年の禁煙以来、実は自在に禁煙できるようになりまして、
1週間とか10日は平気で禁煙できるのです。

そこが落とし穴っ!!(激盛り上がり)

今度はね、3カ月とかいうチャチなことは考えず、
「一生禁煙」というね。
大きな目標とともにね。
生きていこうじゃないか、と。

そゆわけです。

まだ溜まっているチャンピックスがあるんですよ。
なくなったら先生んとこに行こうっと。

矢作御立腹
ひさびさに矢作さんに会うと
ちょっと御立腹な感じ。
遊んでほしいにょー?
そんなタマじゃないんだな、これが。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。