 


禁煙19日目 「深呼吸フェチ」 

週末はフルフル出勤の憂き目にあい、
まー、たまにはよかろう。

たまにはって、なーんだ??(笑)

うっかりしている間にチャンピックスがあと少しになってしまい
あわてて診察へ。
そりゃー、この日のために、一酸化炭素をふぅ~っと計るためだけに
日々を過ごしてきたのです。(ちょっと、うそ)

ふぅううううう、と吹く息も苦しくない。
最近、少し肺が膨らんできたような気がするくらい
深呼吸が絶好調。

舘ひろし師匠が「深呼吸で禁断症状を乗り越えた」的ことをいっていたけど、
私は禁断症状というよりも、深呼吸するのが快感になったクチ。
深呼吸フェチという新たなカテゴリーを開発したかもしんない。
ご飯より、おいしいよ。

で、待望の一酸化炭素測定も「0」で乗り越え、
(だってタバコ吸ってないから当たり前っちゃー、当たり前)
1か月分のお薬をもらってきた。

最近、タバコが値上がりしたから、ますます禁煙外来が忙しいらしい。
薬不足も懸念されてるとか。
まー、値上がりしてから止めるのは、つらそうだな。
コンビニの前通るたびに悔しい気がする。

ま、コンビニのタバコ売場を物色しているかのように見せかけて
勝ち誇った高笑いを心の中でかましてる私も
相当、やな感じやろね。けけけ。

でも、これからも一本お化けは出るらしい。
逆にこれからは油断するから吸ってしまうらしい。

でも大丈夫だと思う。
だって、深呼吸フェチだから。

sinsatu03_convert_20101004001022.jpg

あい、今回も恒例。田中先生とぱちり。
あたい、タバコ止めて、少し色白くなったかも?(笑)

禁煙18日目 「うっかりしたー!」 

すっかりご無沙汰。
こっそり影で喫煙してるから、恥ずかしくて書けないと思ってる人いるかもね。

本当に、困ったことに、禁煙してることをうっかりと忘れてしまうことが多い。
うっかり薬を飲み忘れること2回。
禁煙に意識が行ってない証拠かもね。
でも頭もいたくならないし。

というくらい、普通。
逆に、以前はタバコを吸っていたことすら
うっかりと忘れている始末。

あ、ただの認知症?

そんくらい、普通。タバコのない生活。

最近、あれほど眠いねむい病だったのが、改善し、
眠りが浅い病に。
さらにちょっと禁煙うつっぽい。
忙しいから?機嫌悪いだけ?
そうかもね。(ふん)

でも、撮影に出れば元気。
もう、海床路なんか見たひにゃー、速攻ゴム長靴にはきかえて
超小走り。
もう、ガタにハマってうごけなくなろうが、
御自慢のゴム長がセメントで固めたように泥だらけになろうが。
infoさん曰く、「頼みもしないのにぃ~、危ないよ~、死ぬよ~~~」
と、いつも私の安否を心配しつつ、見守っていてくれる。

うつじゃないかも(笑)

もう世間様は秋。実りの秋。
田んぼには、稲刈りのお父さんお母さんと
生首かかしがお仕事しとります。
(提供:infoさん ありがとう!なますてー♪こっぷんかー♪)
やっぱ、ロケはいいな~~~♪

RockYou_convert_20101001223833.jpg




禁煙10日目 「ついに2ケタ突入~」 

何がスゴイって、禁煙10日目~~♪
2ケタタバコを吸ってないのは、何年ぶり?
例の熊本ハイカラタイアップ企画以来の快挙。
いや~、もう結構止めたっぽい気がするんだけど、
実はそうでもない。

ときどき、ふっと、思いだしたように
タバコを吸いに行こうと立ち上がる。
全くの無意識。
別にタバコを吸いたいわけじゃなくて、
喫煙ルームに行こう♪のイキオイ。
意味がわからん。

なんかさ、「1本おばけ」っているらしいのよ。
「1本だけ。1本だけなら大丈夫」って誘惑するおばけ。

でも1本も気にならんくらい、
意識の外なのに、
体は休憩しようとするのね。おそるべし。

ちなみに、喫煙ルームには
今も私のタバコがあって、ライターもある。
まだ半分以上残っているけど、
タイムアウトでそのままになっている。
いつでも、吸おうと思えば吸える環境なのだ。

でも、吸わない。
さえちゃんエライ。

という、己を褒め讃え、称賛するのが大好きなので
逆に残しているんじゃないかと、自分でも思うくらい、
これはエライことなのではないかと、思う次第です。

あー、最近、目覚めはガッツリよい。
もう、起きた瞬間からご飯食べられる人に変身。
「何をするんだっけ?」と悩むこともなく、朝飯を喰らう。
そして太る。

そんな感じ。もうすく2週間になるね。
そしたらもっと肺が元気になるらしいよ。
楽しみ♪

_DSC4395.jpg

禁煙9日目 「自覚欠乏症」 

禁煙をしている自覚が全くない。
なので、薬を飲み忘れる始末。

このお薬があるから、頭痛くないんだろうなと、
その恩恵は分かってんだけど、
あまりにも普通に生活しているので
ついつい、ね。

頭もなんとか大丈夫だけど、
喫煙衝動もやっぱり大丈夫(笑)
ちょっと拍子抜けかも。てへ。

値上げまで、あと一週間を残すところになりました。
喫煙者の諸君、タバコ止めるの楽ちんよ。
チャンスだと思うけどなー。

やっぱり。
「意思より意思で禁煙だ」

正解です。

禁煙8日 「太ってる系」 

色校が届いたので、ひょいといつも着てる
ジャケットを手にお届け。
お渡しする前にジャケットをはおったら、
ボタンが止まらない。

「これ、ワタクシのじゃないかも」

と、もう一度脱いで、
裏地の脇が破れていることを確認し、
(もともと小さいてか?ほっとけ!!)
やっぱりワタクシのじゃん。

ええええー、タバコ止めたから?
太ってる系ーーー???

そんなにご飯食べないし。
間食もしないほうだし。

変化があったとしたら、
コーヒーをあんまり飲まない。
以前は1日に5~6杯は軽く飲んでいたけど、
今はお水派に変身。

クリームの分、カロリーが少なくなったん
ちゃうんけーーー?!

といっても、ボタンが止まらないのは動かしようのない事実。
体が大量にむくんでいるのも事実。

あ、そか。
これってむくみなんじゃ?

と思って、足をチェックしたら。

ぜんぜん、むくんどらんて、どゆこと???

くそー。
こうなったらもっと太ってやるーーー


と、言いたいところだけど、
ちょっと、ダイエットしないと。

着るもんがない(涙)

100901+033_convert_20100921220756.jpg
こげーん、長靴の意味を見失うくらい
動いているハズなのだが。
infoさん、写真ありがとう♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

