スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年もお世話になりました。 




やっとこ机の上に空間ができて、
恒例の矢作餅を飾って、仕事治め。
今年も一年怒涛のように過ぎて、
まー最終的にはリウマチになった、的な当たり年でしたね。

皆さま、本年もお世話になりました。
まー、今年もね、バカやってバカやってバカやりましたけど
来年も変わることなく、バカな感じでいきたいなと思います。

最終的には高田純次のような感じに仕上がるといいのかなと
目標も見えてきたところです。

今年はあんまり原稿書かなかったなーと思うにつけても
若者たちが育ってきた証拠なんだと思うと
感無量ですな。
みんな来年もがんばってね。

ロケはどこそこ行きました~
静岡、名古屋にはじまり、白川郷、飛騨高山
下呂温泉、青森周遊、そして静岡~名古屋周遊の旅。
行く先々で、皆さんに本当に優しく温かく接してもらいました。
全国のお父さん、お母さん、ありがとうー!
新年明けたら岩手にいきたいなー。(言ってみるだけ、夢です、夢)
また来る新しい出逢いが今から楽しみです。
来年は、ねぶたに出っかな~。へへ

ではでは。
楽しい一年をありがとうございました。
2012年もよい一年でありますように。

今年も恒例。 

毎年「なんだかなー」と死語が思い浮かぶ恒例の年賀状づくり。
元旦那の年賀状です。
これはもう20年くらい作り続けていて、
年末の恒例行事です。

なんで別れてまで作るのか?

という、素朴な疑問をお持ちの方もおいででしょうが、
結婚した年以来、バカな年賀状を作り続けていたら
それを最初からずっとファイリングしているという
元旦那のお知り合いがいて。
その楽しみを奪うのが心苦しくて
今年も年賀状を作っておる次第。

2011年はいろいろと大変な年でしたね。
そんな中、一縷の希望と喜びを与えてくれた
なでしこジャパン。

「あるしこジャパン」とか
「でくっしこジャパン」とか
いろいろ考えておりましたら、ご本人がご自慢の
「なで肩ジャパン」で行きたいと申すものですから
やっぱりDNAの影響で、なで肩に仕上がっている息子も一緒に
登場してもらいましてよ。
ねんがじょう

今、校正待ち。
会社でも家でも校正待ち。

い、癒されない・・・!!


2011年もあと20日。 

今年も怒濤のように過ぎていきますな。
どんな1年だったでしょうか?

楽しいことが山積みで、たくさん書きたいことはあるし、
いろんな報告も山ほどあるのに、
いざ画面に向かうと、弱音ばっかり出てくる感じで。
書けない感じの昨今です。

あー、仕事に対する弱音とかじゃないのでご安心を。
先月から飲み始めたリウマチの薬が思いのほか強くて、
自分との闘いが続いているせいです。
薬を飲んで3日間はゲロゲロな感じで、
ようやく復活するのが4日目の午後から5日目。
でも6日目には次の薬を飲みはじめる日・・・という
微妙なサイクルなので、「おっ、今日は調子良くね?」と思うと
翌日には「もう、明日また薬かよー」と凹むという調子。
症状はこれといってないのに、進行を抑えるために飲む薬と闘う始末なので
「これ飲まないと元気なのに」というところも今イチね。納得いかん(笑)

娘「あんたー、もういさぎよくリウマチになっちゃったほうが良くね?」
さ「でもリウマチが進行して毎日痛いイタいって言うお母さんと
  週に1~2日、小粋にゲロ袋を持っているお母さんはどっちがいい?」
娘「どっちも、いらん(即決)」

というアホな会話が繰り広げられているところ。
まーそれでも、元気でいられるのだから
ありがたいと思わなきゃなのだけど。
これが一生続くかと思うと、若干ね凹みますの。

仕事を持って帰ったものの、手つかず(涙)
薬飲むと、油断すれば爆睡するし。
起きてりゃゲロゲロするし。
うーん。

いいことは体重をキープできるところ。
まーいいこともあるわね。
なんつってもアンジェリーナ・ジョリーと身長体重が一緒なんすから
それを維持することだけを楽しみにしようかね。
(各パーツのサイズについては問答無用。)

では残り20日、がんばりすぎず、がんばりましょ。←この辺も弱気(笑)

師走でごわす 

今年も韻を踏んでやったところで。
お久しぶりです。
すっかり師走でごわすな昨今、いかがお過ごしでしょうか。

今年のBDは、食べ放題の、バイキングの
閉店間際におそろいになっていたケーキで
お祝いしていただいたのでしたが、
一カ月を過ぎて、またお祝いをしていただきました。

以前、インターンで来ていた西田もちこが
なんとこのワタクシのためにプレゼントを手作りし、
さらにケーキなど数種焼いて、お祝いにきてくれたのです。
ううう、娘たちよ、ありがとう。ありがとう(涙)

ほーら、この美しいバラとゴスロリっぷりを見よ!

nisidamotiko_pre.jpg

わざわざね、私にバレないようにアンケートを装って
アクセサリーのいろんなことをヒアリングして
ネックレスを掛けるアクセサリーボードを作ってくれたのです。
バラもレースを張ったデザインも全部手作り。
うれしい、うれしい49歳になりました。

そんなこんなで西田もちことしゃべくっていたら
タロさが私の顔に十字架が浮かび上がっていると言い出した。
えええ、いくらゴシックロリータ方向のワタクシでも
そう顔面に十字架が出てきたら

気持ち悪いやろがいっ!!

でも、タロさも西田もちこも大騒ぎ。
えええ。出ちゃった系?(専務風)

juuji.jpg

どうですか、十字架な感じですか?
美しすぎて十字架を背負ってる感じ?

でも、超うれしいときだから仏のような微笑みで、許す。
なんて大人な49歳ですこと。おーっほっほっほ。

でね。
西田もちこって二人組みって知っとった??(今頃?笑)

カラーズの伝説のインターン・西田もちこ。
もうすぐ運命を二分する学士試験。
いつものがんばりで、やってこい~!!
いい知らせをお母さんは待っているからね。がんばれよ!

初体験だらけの49歳の夜。 

お誕生日に食べ放題メニューコミコミのケーキ群で
安上がりに祝ってもらったsaetaroです。
愛するHAKUEIがお祝いに駆けつけてくれたので泣いてしまった?のですが、
その前にあの一連のケーキは6個食ってますからね。
泣きながら(しつこい?)おいしくいただきました。へへ。

そうなのです。本当にHAKUEIは私の誕生日当日に
福岡へお祝いに駆けつけてくれたのです(そうなのか?)。
でも一切リリースもなく、怪しい闇の情報を手に娘と福岡へ。

会場についてみれば、なんと「ホストの皆さんのイケメングランプリを決める」とか。
えええ、なんじゃそれー!もう、ぜったいHAKUEI来ないと思う~
と思いつつ、当日券を買う。なんてろのCDを2枚もらう。サービスなんだって。

そこへホスト関係の皆さんが会場入り。
ファン?を見つけた一人のホストさんが「今日松本出るよ」と話掛ける。
娘と「松本出るんだってー」といいつつ、会場へ。

何が苦手って、アタクシはヒップホップ系の音楽が苦手。
オープニングアクトのバンドがヒップホップで有名な人たちらしく
やれタオルをぐるぐる振れだの、「へいよー」って言えだの、大変な騒ぎ。
ぜってーしない。生で聞いてもやっぱり苦手。

ホストの皆さんのファッションショーだったり、
協賛クラブのシャンパンコール(シャンパンを頼むと盛り上げてくれるらしい)だったり、
こちらも初体験。ふーん、って、盛り上がらず
テレビカメラさんに会釈をしたりして遊ぶ。
で、イケメングランプリのエントリーホストさんが登場。
「松本は?松本はどこ?」と娘と唯一盛り上がる。
が、皆さん源氏名なので分からず。
とりあえずみんなに「まつもとーーーー」とエールを送る。おもろい。

やがて、ファッション誌のモデルさんたちのショーがはじまり、
「いや~、でもHAKUEIは来ないっしょ~?」と眺めていたら
最後に真っ黒い人が弾丸のように飛んででてきて、花道でコワい顔がちらりと見えた。
ステージに戻ってきたその人は、HAKUEIだったのだ。
近い、近すぎる。
常々、10m以内に近づいたら死んでしまうと思ってきたが、3mくらいか?
もう、(以下、自粛)。

それからビジュアル系バンドの皆さんのライブがあり、
最後にはHAKUEIを囲んでのライブ。
3m前で、こっち向いて「愛に気づいてください」と歌われたひにゃ~
「知っとーーーーる」といつもの調子で言うこともできず、
緊張マックス。
はっきり言って、顔覚えてない(笑)すんません。

HAKUEIをはじめ、全員で記念写真を撮影して(後日送ってもらえるそうです、素敵♪)
会場を出たらもう0:00。
「いや~、松本出れてよかったね~」と言いつつ、娘と帰ろうとしたら終電終わり。
げげーーーーっ!!
で、娘が得意とするネットカフェにて一夜を明かすことに。
これも初体験。
心おきなく吉本新喜劇を深夜に見て、福岡からカラーズへ出勤しました。エライ。

そんなこんなの49歳の誕生日。
唯一覚えているのは、ショーのときに「HAKUEI~」って思わず呼びかけたら
こっち向いて笑ってくれた顔。
その顔は今、(以下自粛)

それから(以下自粛)
幸せいっぱいなお仕事タイムを過ごしています。
最高のお誕生日プレゼント、HAKUEIありがとうー♪

※自粛の部分が気になる人はカラーズへお越しなさいませ。
 むふふ。

kyoto-n02.jpg
帰宅後、コーフンする親子を前に、相変わらずきょとーんとする矢作先生

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。