スポンサーサイト 


あけましておめでとうございます。 

100.jpg

ブログからすっかりご無沙汰しておりました。
皆様なごやかなお正月をお迎えでしょうか?
旧年中もご連絡もできないまま、失礼の数々、本当に申し訳ない方がたくさん!
申し訳有りませんでした。

なんとか1年を過ごすことができて、
新年をささやかなおせちと子どもたち揃って迎えることができました。

年末に大学の先生にご紹介いただき、
リウマチの専門医の先生に逢うことができて、人生について考える機会をいただきました。
発症から約10年は過ぎているだろうということや
半月板完全損傷待ちになっていたひざの不調も「これ、リウマチやん」ときっぱり指摘されたり、
あるいは片足だけだと思っていたのが、実は両膝悪くて、痛くないほうの足の方が悪かったり。
見た目変化のないように見える手も、実はそうではなくて
「まだ薬が効いてるだけやろね」ということで、まーびっくり。
「専門ってスゴい」と当たり前のことに感動したりました。
頸椎も発症している可能性があるということで
「ええええええーーーー!」を連発。
まー、ただの肩こりにしては、強烈だとは思ってたけど(笑)

年初から、たまにブログを書くと、ブルーな印象ではありますが、
本人的には金銭的心配以外はとても元気!
先生は、向こう1年自分にもらえば、
発症した当時、10年前の体に戻すと断言してくれました。
この1年が勝負だなと。
このギリギリのタイミングで先生に出会えたことを
本当に感謝しつつ、新年を迎えたところです。

生物製剤を投与するのは覚悟してたけど、
それが今できない体調であることが一番のショックでした。
でもそれも含めて受け入れて、せっかくなんで40歳の自分に
「戻してもらうおうか、おう?」と、決めました。

まずは健康づくり。
見た目以上に体は悲鳴を上げていたのに
気付いてあげられなくて、ごめんね、と反省しています。
皆さんも健康第一!新年に今年の健康づくりについて
ぜひ考えてみてくださいね。
お正月は健康管理のいい機会なのかもしれませんね。

そんなこんなで元気です!
いろんな出逢いに感謝しつつ、
今年もどうぞよろしくお願い致します!


スポンサーサイト

コメント

お久しブリブリです

うんうん、健康が一番!

あけましておめでとうございます。
の記事の後の記事が
あけましておめでとうございます。

人はソレをセンスと云う、、、イヒヒ

てるるー!

てるるー!テルルーーーーー!!
あけましておめでとうございました。
このブログ見てるのは、
きっと世界中でテルルだけだと思う(笑)

いいのっ、テルル一家が見てくれるだけで、また来年新年の挨拶が書ける(笑)
いへいへ、がんばって更新しましてよ。これからも「まだかよ、ちっ」と思いながら、たまには見てねん~イヒヒ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/87-1e10189f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

