 


ナビとゆく。 

例年、2~3月は意識不明の重体になりますが
今年はまだ意識もあれば、なんとか生きてます。
3月の恐ろしさったら・・・ひいいいいい。

先週の今頃は伊勢神宮。
ひさびさの県外一人旅でございました。
当日は朝まで仕事して、そのままFDAに飛び乗って名古屋へ。
名古屋から伊勢まで車で約2時間。

今回のナビがしゃべるったら!
「どちらへお行きになりますか?」とか。
なんだかんだしゃべるわりにナビが下手。
東名の分岐点も判断できず、進行方向なし。
で、とりあえず逆なんだろうと思って高速を降りたら、
まーすぐUターンは教えるね。反省するタイプ。
で、また「9キロ先に事故者があるよ」的なことを次々に言う。
9キロも先のことをこのタイミングでいくつも言っても、覚えてないっちゅーねん!
で、分岐点がくるとまた黙る。&進行方向表示なし。
でも立ち直ると突然「この先4キロは十分に注意して運転してください」。
なんの4キロやねん。
さらにコンビニとか一般店舗が弱い。
行き先をセットして店舗がなかったこと3回。
テキト―にナビしやがって。

帰るころにはもう伊勢はナビ不要になっていたのでお役御免。
もう少しがんばってもらおうか。

しかし、今回のロケの食事がふるってる。
1日目お昼 ファミマのおにぎり
   晩ご飯 サンクスのお弁当
2日目朝ご飯 サンクスのおにぎり
   お昼 手こね寿司ランチ
   晩ご飯 金ちゃんのカップラーメン
3日目朝ご飯&昼ご飯 ローソンのおにぎり
   晩ご飯 サンクスのお弁当
4日目朝ご飯 ホテルのご飯とみそ汁
   昼ご飯 ローソンのおにぎり
   晩ご飯 空港のホットケーキ
熊本にいるかと思ったくらいの安定感。
食にこだわりのない生きざまが潔い。


毎年ロケ先で春を見つける。
オオイヌノフグリが私の春の使者。
今年はどこで見つけるかな~。

_MG_7000.jpg
伊勢神宮界隈を流れる五十鈴川。
神宮の写真は許可をいただかないと載せられないので、イメージでどうぞ。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/85-fb8035b5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

