スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨今の顰蹙 

「顰蹙」と書いて、「ひんしゅく」。
読めない。
常々ひんしゅくを買うことは、やぶさかではないのだけど。

先日青森へねぶた祭りの撮影に行った時のこと。
家を出るときに娘から
「あんたー、その格好で行くのかい?」と念を押され、
会社で朝礼のときに社長にも
「その格好で行くの?」と念を押されましたわね。
なんでかってーと、ヘビメタTシャツだったから。

「だーれも、知ってる人なんていないんだから。
 いーの、いーの。これが私のユニフォームなの」と豪語して、
好き放題、ねぶた祭りで暴れまわっておりました。

そして先日、祭り会場で逢ったクライアントさんが
「saetaroさんって、ロック好き?」とそのTシャツに食いついており、
相当目立っていたということを
打ち合わせのときにタロさにお話しになったとのこと。
「あーいう格好してる人いないからね~」ということ。

知ってる。
50前になってヘビメタTシャツ来てるおばさん、見たことないもん(笑)

で、某代理店の皆さまにも、やれヘビメタだの、penicillinのライブに行くのと、
非常にキャラの立ったおばさんとして印象付けられたらしい。

……。

さらに先日、思いのほか、イキオイで
ブーツを買いまして。
常日頃から私の格好には非常に理解があり、
どちらかというと「もっとやれ」と言う娘に

「あたし、ニーハイ(ブーツ)買っちゃった~」とご報告したところ
「あんた、そんなに短いスカートを履く勇気あるのかい?」と
冷静にお問い合わせがあり。
さらには「バカじゃないと?」をお見舞いされた。

「なんで?なんで短いスカートを履かなきゃならんの?」と動揺したところ
「ブーツよりも長い丈のスカートを履くと、
 ただの皮のタイツになるんじゃっ、ぼけっ!」と
真実の口が申しておりました。
へー、そうか。そうなのね。

でも、いいんじゃねーかと。
ちょっとドロンジョさま的な匂いもするけど。
誰も見てないってーーー!!理論だと、どんな格好もできるわけです。

いいと、いいとー。

でも、ヘビメタTシャツにニーハイは、やっぱり止めとこうと思う今日この頃。

imgres.jpg
かっちょいい~~♪

リニューアルしたら、自分で全然字が見えないことに気付いた。
Reリニューアル。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/70-6c13e6f0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。