スポンサーサイト 


頭痛の種は集う。 

昨今、高校のときのクラスメート2名と
再び連絡がついたりした。
まー、名刺も持ってるから連絡しようと思えばできるんだろけど。
なんだかんだと、連絡するにも理由がいるよね。
クラス会にも同窓会にもあんまり顔出せないし。
孤高の女子高生は、48になっても孤高なのだった。

つながったのが、コンドーくんと、もっしゃんとアタシ、ってのがウケた。
たぶん担任的には「三大頭痛の元」だった私たち。
時を越え、年をとっても、
すごーく頭の良かった●●くんとか、東大に行った●●くんとかには
つながらないんだな。
そういうのを縁というのかもね。

コンドーくんは、なんで骨折したか忘れたけど
修学旅行に行けなかったヒトで。
コンドーくんを修学旅行に連れていく会を結成したものの失敗。
3年の最後の遠足では、顔より大きなおにぎりを作っていったのに
コンドーくんはお腹痛くなって欠席。
そーいうはかない思い出のヒト。

もっしゃんは、応援団長とかしていたので
私にとってかなり高校を象徴するオトコで。
脳みその彼方から絞り出すような声がいいね。
そいで、警察官になるとか言って、
「あんたが一番なっちゃいかん仕事なんじゃ?」と言った記憶があるけど
この前会った時には名刺に「部長」って書いてあった。
もっしゃん、がんばるからなー。

もっしゃんといえば、今も私を「さえ」と呼んでくれる数少ない学友で、
クラス会で奥さんに紹介するといって、紹介するときも「これ、さえ」と言ってくれる。
で、次に同窓会で会った時も奥さんに紹介するといって
「これ、さえ」と紹介してくれた。

なんでと思う?

奥さん、変わったから(爆)
素敵でしょう?

そういう私も独り身になっていたので、ウケるかと思いきや、
元旦那もクラスメートなので「笑えん」と言っていた。
絶対に、元旦那の悪口も言わないし、私を責めたりもしない。
クラスメートって、いいなーと、思ったね。
もっしゃん、オトコ前!!

そんなこんなの昨今。
でもこれといって連絡するわけでもなし。
でも、いつでもつながれるのはうれしいかもね。

いつか、「あたし、嫁に行くー」とか言ったら、何て言うかな?
(言えるか、どうかはさておき。妄想部炸裂)
たぶん、喜んでくれるだろうけど、半分は元旦那のことを思って苦笑いするんだろうね。

遠く離れていても、ずっと話すこともなくても、
なんとなく人生を分かってくれている人がいるのはうれしい。
そんなほんわかした気分をくれました。
コンドーくん、もっしゃん、ありがとうね。

ちょっと寄り道_convert_20110820174730
そんなほんわかした日々。
出張先で通りかかった廃墟探検。
タロさが行きたいって言っていて、明るいうちに行くはずだったのに
打ち合わせが伸びて、暗黒の夜に。。。。

でも行く。

なんにでも妥協を許さない。それがカラーズプランニング。
コワっ!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/67-a5886ee9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

