スポンサーサイト 


イマドキの交通事故。 

娘が職場の先輩にね、海水浴に連れてってもらった際に
天草で3~4m下の田んぼに車が突っ込んで、
後部座席に座っていた娘は
デコや後ろデコ、足もろもろ打撲したらしい。
さらには、2日ほど過ぎてから、頭が痛くなり、
接客業なのに、おじぎができず、走ることもできず、
という状態になった。

まー、CTとか撮ってみたら、大したこともなくてよかったんだけどね。
とりあえず、交通事故だから支払いは加害者責任ということで
病院の指示に従い帰ってきた。

その運転者は、親に心配かけたくないとかで、事故届けも出さず。
田んぼから引き揚げてくれた工務店のおじさんたちにお礼にもいかず。
さらには、娘に「健康保険使えるよ!病院に行って」などとぬかす女だ。

ちょっと待て。
お前、その前に言うことあるやろがい。

事故届けも出さないまま、任意保険も使わず、
こっちに支払いをしろと。さらに健康保険を使えと。
さらに、娘に対して
「あなたは被害者じゃないのよ、私と同等の加害者よ。
 後部座席で寝てたんでしょう?私が運転してるのに。
 シートベルトもしてなかったんでしょう?
 あなたは好意同乗者だから、被害者じゃないの。わかった?」だと。

はい。そうですか。わかりました。
あなたの頭が悪いってことが、よーく分かりました。
「では、その内容を全部母に伝えます。母から連絡させます」と
娘に伝えさせる。
アタシが黙ってる間に、事故届け出しなさいよね~

と、思っていたら、今日相手の任意保険会社の担当者から電話。
本人と違い、大変腰の低い男性である。

最初からそうすればいいのよ。何やってんだか。
やがて1週間になろうとするくらい、ゴネていた女が
「母から連絡させます」の一言で、きちんと対応できるようになるらしい。

どんだけ、ワタクシ、怖いんですか?(笑)
夜中の飲み会にも迎えに行って、
彼女は家まで送っていったこともある。
娘がお世話になる人だから、大切な人だ。
だから今度もきちんと理由が分かれば、治療費は負担してもいいとさえ思っていた。
楽しい海水浴に連れて行ってくれた。
その感謝の気持ちのつもりだった。

でもねー、そーいう態度じゃー、穏便にはいかないね。
これで何か学んでくれたらよいのだけど。
いまだかつて、「すみません」の一言もない。
まったく、どうなってんだー!!

_DSC3013.jpg
昨日は東京出張。
京浜東北に乗らなくてもいいって、よくわかりました。
次からりんかい線でいきまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/65-dc379fa7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

