 


釣るオトコ。 

人間はびっくりすると15センチ飛び上がるという
記念すべき瞬間を生まれて初めてみた。
半世紀になる前に見れてよかったと思う、今日この頃。

息子である。
イケてる息子である。
娘もイケてるが、違う方向でイケてるのだ。

おととい、2時半くらいに家に帰ったら、
息子の部屋から、「カリカリカリカリ」とリールを巻くような音がした。
そっと覗いてみると、息子はリールを巻いていた。
wiiである。
なんとかっていうゲームで、息子は釣りをして遊んでいた。
コントローラーを「カリカリカリカリ」と巻き上げながら、
「なんとかっていう魚が釣れないんだよー」とほざいていた。

癒やされる。

昨日、また1時半くらいに家に帰ったら
「タカタカタカタカ」という音がしたので、
「また、釣ってんのか?」と覗いてみると
「今日は釣らない」といって
なんとかっていうゲームをタカタカやっていた。

で、今朝。
「げえええ、遅刻するー」と急いで玄関を出ようとしたら
息子の靴がある。
休みは月曜だから、そんなはずない、と部屋を覗いてみたら
爆睡中。

「あんた、もう9時前よ」と伝えたら
冒頭のごとく、びっくりして15センチ飛び上がったのである。
もちろん寝たままのポーズである。

すげー。

その後、マザーは遅刻寸前だったので、出かけてしまったので
遅刻必至の息子がどうなったかさだかではない。

昨今、ゲームすごいね。臨場感どころの話しじゃなくて。
釣ってるもん。全身運動やん。
なんとかっていう魚がいるかどうか、さておき。

マザーもちょっと、釣ってみようかと思う~

kyoto-n.jpg
きょとーん。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/61-411620d5

煙草を吸う人はカッコイイ?

「タバコを吸う人はカッコイイ」はもはや過去であって、ハンフリー・ボガードや松田優作のような渋い役者でさえ現代であれば禁煙が望まれたということか。2007年に行った調査と比べると、「ストレスが多い」「自...

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

