 


ありがとう。 

休みを休む。
これって結構難しかったりする。
最近、また帰れない日が続いていたので
体は深夜から朝にかけて活性化して眠れず、
会社で基本寝ていたりする。

毎度ながら、ピンチに陥ることが多くて、
そのたびに皆さんに助けてもらっている。
今回も、「もう、どうにもならん」と、この私がギブアップしてしまう
おっとろてぃー事態が発生した。
翌日のロケの日程を組んでいて、しかも朝5時には出発しないと間に合わない強行ロケ。
もう納品の日だからあとは任せて大丈夫と、
自分が撮影に行くからと、タカをくくって、アポを入れておいたものだ。

おやびんの留守電に「たーすーけーてー」とだけ録音してみる。
なんといってもおやびんはお休みの日で、さらに翌日もお休みである。
絶対ぜったい断られてしかるべきタイミングだし。半べそ。

でも、コールバックしてくれたおやびんは「ええよ~、休みだけん」と受けてくれた。
そのおかげで、無事に仕事を終えることができた。
投げ出しそうになった自分を恥ずかしく思い、
外部のヒトなのに、休みをなげうって助けてくれたおやびんには
本当に感謝、のひとこと。助けてもらったという言葉がぴったりだ。

思えば、おやびんにはいつも助けてもらってきた。
ロケが思うように進まず、正月休みと聞いていたのに
正月から動かなくてはいけなくなったときも
「ええよ、俺の正月休みはsaetaroにやるけん、好きにアポ入れていいよ」と
正月三が日から仕事してくれたり。

また、O先生に半べそで電話したときも
「大丈夫。そんなにsaetaroさんががんばらなくていいですよ。
 いつもがんばってるんだから、それ以上がんばらなくていいんですよ。
 僕ががんばりますから」と
やさしい言葉をかけてもらった。

たくさんのヒトに支えられて、今の自分がいるのだと、
今回、本当にしみじみ思った。
これまでの評価は支えてくださる皆さんがいてくれるからこそ、なのだ。

今回は、すごく堪えた。でも、すごく心強くて、
また、いろんなものに立ち向かっていけるような気がしてきた。
甘えてる自分にも気付いたさ。
「おやびんに電話したら、絶対何とかしてくれる」と思ってる。
それじゃー、だめだよね。

いろんなことに気付いた昨今。
来年、50歳になることにも気付いた。(まじで)

ありがとうございます、をちゃんと言える大人になろうと思って、
早48年。言えてるか?

そんなことを考えながら、休みを休む。
ヘッドバンキングで脳みそを活性化させつつ、頸椎をほぐしつつ。
明日のロケは、ちゃんと自分で落とし前をつけられるように、
休みを休むべし。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/56-2f64efbf

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

