 


カリスマ。 

美容室に行きたかった。
この数カ月、いや半年以上も美容室に行くことだけを目標に
生きてきたといっても過言ではない。

通称カリスマは、通称でカリスマと呼ばれるほど腕が良い。
それはもう、辛口の相方も「さすがカリスマ」というだけあって
伸びてなおキマる腕を持っている。
カラーリングやパーマをかけても、痛むことは絶対ない。
むしろ、つやっつやのぴかぴかになる。
ね、カリスマでしょ?(そうなのか?)

ただ、一見さんお断りだったり、
看板なんか死んでも出さない、とか。
店を改装するたびに「もっと入りにくくしてやる」という
ポリシーがあり、サービス業に一石を投じているような気もする。
そういうのオモロいからいいけど。

で、やっと休める予感がした金曜日、おっかなびっくり電話した。
予約するのが目的だが、基本間が空きすぎて怒られることになっている。
で、結局「前日に電話しても無理。土日に予約いれようと思うなら
一カ月前には電話せんと、無理」とか。
ええええ、一カ月てかっ
「じゃー、また1年以上髪伸びるじゃん」と泣きごとを言うと
「そんなわけない」と一刀両断。
さらにそこで電話がごそごそ言って
「あんた、今ごろ電話してもだめよ、何やってんの」と
聞いたことのある声。

吉田(実名で初登場)じゃん。なんであんたそこにおっと?

なんでも吉田がカットに来ていて、
ちょうどワタクシの悪口いや噂をしてたそうだ。

えええ、吉田は予約ありで、ワタクシはないの?げろげろ

さらに吉田とバカ話しをしゃべっていたら、
ドライヤーの爆音がして、おしゃべりも中断せざるを得ず。
カリスマ、おそるべし。

女の子的には美容室は、夢と希望の花園。
もう、いつになったら行けるってのか。行けるわけないじゃん、ふん。

今度こそ、くりくりのぐりぐりのピート・バーンズみたいな頭になるハズだ。
これまで何度もカリスマに進言したものの
「大人すぎる」といって、却下されてきた頭である。
(大人すぎるって、何?)
ううう、今度こそ、今度こそー

こんなカリスマでよかったら、ご紹介しましてよ。
腕は確か。3カ月後が一番キマる、魔法の手をご覧あれ。

yahagi.jpg

つぶらな瞳がトレードマーク。目、小っさ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/55-4c9e3900

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

