スポンサーサイト 


3月31日付にて退社したそうです。 

行く年くる年、は年末。
行く年度くる年度、が正解。

怒涛の3月を乗り越えて、
まだ続くお仕事に追われていたら
育ての父・Mさんから着信。

M「どうしよると?」
S「相変わらずですよ」
M「なんかヒマかなと思って」
S「ヒマじゃないけど、死ぬほど忙しくもないです」
M「今どこにおると?」
S「会社ですよ」
M「は?だって、3月31日付でカラーズプランニングは退社したて聞いたよ」
S「ええええ、聞いたて。誰にーーー??」
M「それは言われんけど。もっぱらの噂よ」

もっぱらの噂て(笑)

なんでも、私は先月末でカラーズを退社したのだそうです。
ちなみにタロさは今月から産休に入るという噂もあり。

この噂ってのは、何なんすかね?
昔から思ってたけど。噂多すぎ。

1回執筆を断ったら、スゴイイキオイで
「saetaroさん、ハイカラ切られたらしいよ」
とか。
とある代理店での会話を盗み聞きしたダチによれば
A「あの●さんをしのぐ人材がいるんですよ。
 自分で書いて、写真も撮影して、時には組み版もする。
 そんな逸材がいるんですっ」
B「そんな人がいるんですか、へー。それどなたですか?」
A「saetaroさんですっ」
とか。(ダチはコーヒーを吹き出して爆笑したらしい。そりゃそうやろ、笑)
もちろんAさんにもBさんにも会ったこともありませんよ、あたしゃー。

さらに昔、とある社員がランチを食べていたときに
隣の席から
「saetaroさんって、ハイカラの人なんだけど。
年は40とっくに過ぎていて・・・」
と、聞こえてきたらしい。
会ったこともない人が、会ったこともない人に
私のご紹介をする際に、最も大切なことは
「40をとっくに過ぎている」
という情報らしい。

ほっとけ!!

噂話っておもしろいけど、
なんでそういうネタがネタになるのか、が不思議。
こんな一介のイケてるおばさんを捕まえてだよ。
噂のタネにするか?まったく。

で、3月末で退職したわけでもないのが明らかになり、
Mさんはおかんむり。
M「ええ?辞めてないと?信じられん」
S「すみません、まだ辞めてないです」

て、最終的に私が謝ることになるじゃん。
なんか流れがおかしくないか?

まー、噂にされるうちが華ですからね。よいですよ。
もっと色気のある噂になるように、がんばろうっと。

yahagi_kaze.jpg
昨日は、やーちゃん5歳のお誕生日。
おめでとう、やーちゃん。
もう、たかたんよりもお兄ちゃんになったね。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/52-2209487e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

