 


春がきて。 

サクラ、咲く。

仕事がひと段落したと見せかけて、
己の担当案件は一切終わっていないという
素敵な春がやってきました。
のほほ~ん。

いろんな出逢いもあれば、別れもあるさ。
春だもの。
…そんなことを考えつつ、ほか弁で晩御飯を買う。
目の前には、若い女の子。
この子の春は?…としみじみ。

その女の子は、なんとウチの息子にコクった物好き 失礼、
勇気のある、じゃない
御目の高い女の子なのである。
でも息子はなんだか気の乗らない様子で、
気を使い過ぎて、ついには弁当を買いにも行けなくなったらしい。

彼女は、息子からの連絡を待っていたり、
あるいは、息子が弁当を買いに来ることを
楽しみに待ってるんじゃないかしらん。

息子に大変褒められる「特唐揚げ弁当大盛り」を注文しつつ、
ふと、この弁当を自分が好きな人が食べると知ったら、
彼女はどうするだろう、と思う。
きっとドキドキしながら、弁当を作るんだろうなと。
ちょっと肉を大きいのにしたりするのにも、
きっと胸がバクバクするんだよ~。

さらに、この変にデカイ、コワモテの女が
自分の好きな人の母親だと知ったら、
「おお、お義母さんっ!!」とコーフンして、
割り箸を落としたり、はたまた注文を噛んだりする。
たぶん、心臓が口から飛び出すくらいドキドキしつつ、
とりあえず笑っとこうと思って、
半ニヤな感じになってしまい、「お義母さん、どう思ったかしら」と
家に帰って、鏡を見て確認および、次回に備えて練習する。

あああ、ど、ど、どうしようっ!!

と、なんでか、お義母さんのほうがコーフンして、ドキドキ。
「この弁当は、あなたが好きなあの男が食べるのよーっ」と叫びそうになるが
めちゃめちゃ怒られるので、じっと我慢。
すごすごと帰る。
振り返ってみるけど、彼女は半ニヤなわけでもない。

サクラ、咲いたかな。
彼女の心にも。告白した勇気のサクラ。
真っすぐに入り口を見据えて、彼女は今日もほか弁を作ってるだろう。

若いってスバラシイ。

ぱんだじゃねえし
「俺、別にパンダじゃねえし。」と思ってる世捨て猫さん









コメント

No title

お義母さん、オモシロすぎ!

妄想しすぎ!

乙女心

あの真っすぐに見つめる瞳に
大変胸を打たれました。
あたしが失ったモノをいっぱい持っとらす。
今夜も行こう~っと♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/51-ff3e8568

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

