 


「6300円です」 

元来、植物を育てる心やさしいワタクシ。
毎週休みには、ご近所のなんてろナーセリーに行っては
ぶらぶらしておる次第。

昨日は、木立ちベゴニアが処分されていて。
梅雨の湿気とこの暑さにやられたのか、
少々枯れ気味の子たちばかり。
みんな380円とかで売られていて、
それがとてもかわいそう。

でもさらに250円になっている子たちもいて。
見れば、私の大好きな白いベゴニアもいる。

実家は観葉植物ジャングルで、見渡す限りの植物だらけ。
中でも木立ちベゴニアはすごい繁殖っぷりで、
必然的に私の癒しアイテムになるので、
ここはひとつ、連れて帰るべし。

250円の子を二人と、200円の子を一人。
あああ、鉢を変えてあげないと、すげーい大きくなるし。
あああ、せっかくならいい感じの鉢にしたいし。

などなど、考えていたら、
「植え替えやりますよ~」とお兄さんのお声掛けもあり、
お願いすることに。

なんだかんだ、勉強になるわぁ。

キレイに化粧直しして、
とても250円には見えない器量よしっぷり。

で、レジで清算すると
「6300円です」

えええええええええええ、ええええええーーーーーーー!!

一人2100円!?

ひいいいい、怖い。
娘のおっとろてぃチェックが怖いーーーーーーーーーー!!

でも、かわいいでしょう?
すごく大きくなって、来年はもっとキレイに咲くもんね。

当分、おりこうにしときます(涙)

CIMG0428_convert_20100816210646.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/5-b0c33808

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

