 


三角線といえば、キハ31の車窓 

以前、ぶらっと乗った三角線。
カタカタ、コトコト、揺れが小さくて
なんか気持ちいいリズム。
三角駅を出たらすぐに右手は海。

_DSC5423.jpg
遠くに見えるのはオレンジ色の戸馳大橋。
灯台フェチにはたまらん戸馳灯台の入り口。

_DSC5432.jpg
煉瓦造りの塩屋トンネル。
_DSC5437_convert_20110114003437.jpg
どんどん近付いて、どんどん近付いて、
トンネルを抜けたら、三角線の中でも山線に突入。

赤瀬駅を過ぎたら、
まるで目の前が明るくなったか、とおののくくらい。
海線は、どこまでも抜けがよくて、鮮やか。
_DSC5492.jpg
遠くには雲仙普賢岳が、立ち上がる。

_DSC5512.jpg
車窓から見える御輿来海岸。
この高さがいいんだよね。
これは三角線に乗らなきゃ見れないイチオシの車窓。

_DSC5550.jpg
海床路をトラックが走り去る。
どこから眺めようと、
何時に眺めようと、
海床路には日常がある。

三角線、好きなんだなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/42-7927981d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

