 


お問い合わせ。 

お昼前。遠い目をしてコピーを考えていたら電話。
なんでも、以前ワタクシが書いたカラーズブログの内容について
お伺いしたいということらしい。

「く、クレームはお断りなんですけどっ」

と、おののきながら、出て見ると。

問「えっ?あのブログを書いた人ですか?」
saetaro「ええ、そうですよ。ワタクシ、編集のsaetaroです」
問「ええええ、女性の方なんですかっ!!
  あの文章は女性の文章じゃないですよ」
saetaro「あー、よく言われます。
  おっさんだと思われてます」
問「いやいや、そうでなくちゃ。
  文筆を専門とされる方は、あのくらいの文体をお持ちで
  当然なのです。いや、失礼いたしました。びっくりした」

えっと。お問い合わせはその件かい?(笑)

そのブログは、八代手すき和紙の宮田さんの取材時を書いた記事で
実は、九州観光推進機構のベストブログ賞というやつをいただいた
ワタクシ御自慢のブログなのです。(ハイ、自慢。ココ、自慢)
御自慢のブログはコチラ

その方は、今度宮田さんに会いに行き、
撮影をなさるということで、
その資料にワタクシの駄文を参考にしていただいたらしい。

もう、すみません。
ブログまでおっさん化してしまう、
妙齢のおばさんを許して。

いろんな方が読んでおられるのですね。
文筆を生業としているかどうかは、定かではないが
これからは、ちょっとプロフェッショナルな記事を…

…。
書く所存でございます。
たぶん。

宮田さん、お元気かなー。
今ごろが一番手すき和紙のすき時。
寒いさむい中、宮田さんは今も
あの工房に立って、紙をすいているんだろうなー。

また、八代に行ったら遊びにいくからねーーー!!
宮田さん、覚悟しておいてねーーー!!

CIMG0149_convert_20110112214518.jpg
ひさびさに登場。
昨今、ちょっと男前なやーちゃん。

コメント

No title

スゴイッ!

テルミンもガンバル(^^)/

No title

よし!てるみん「が」がんばれ。

その前にブログ更新しんさーい♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/41-a1cd26ba

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

