 


認知症の危機。 

はい。お久しぶり。
先週まで正月休みだったなんて、誰が信じるもんか。

年末年始のドタバタで、すっかり手帳のレフィルを買い損ない
まだ新年を迎えられずにおりましたのよ。
で、たまたま買うチャンスがあり、
ここぞとばかりに購入。

年間スケジュールでしょ、月間でしょ、週間でしょ。
ああ、もちろん向こう数年のカレンダーもいるでしょ。
プロジェクトチェックもあったら便利。
それからメモね、メモ。
これはすぐに使ってしまうから、2冊ね、2冊。

で、〆て2500円。

いいんです、いーんですー。
仕事のモチベーションをね、高めるには
いいステーショナリーを使うに限るんです。
だから分不相応な皮のバインダー手帳を愛用してるんですー。

CIMG0207_convert_20110110233753.jpg

ほらね、いい色になってきたでしょう。
中身はね。

CIMG0208_convert_20110110233839.jpg

ほーら、取材ノートにすごく便利。
だからメモはもう一冊買っちゃおーっと。

で、帰ってきたら、もうるんるんですよ。
えーえ、林真理子が裸足で逃げるくらいのイキオイで
るんるんを買って帰って来たのですから。
そりゃー、レフィルを差し替える手にチカラが入るってもんです。

CIMG0209_convert_20110110233913.jpg

「あれ?何か違う?」

6つ穴があるのは一緒。
なんかすか~っとしとる?

これダヴィンチやろ?うんうん、間違いない。
で、6穴やろ?うん、6個ある。
で、バイブルサイズやろ?そうそう…
私が愛用してるのは、

「A5サイズやーーーん!!」

もうね、驚愕。わが身の口惜しさ、MAX。
なんで買うときに気付かないのか?
いや、むしろ、今差し替えようとしたときに
なぜ気付かないのかーーーー!!

明らかに認知障害なんじゃ?(涙)

そして、昨日。
めでたくバイブルサイズのバインダーを買いました。

お気づきの諸君もいるかと思いますが、
新規のバインダーを買うと
最初っから「レフィル一式セットされてるんですーーーー!!」(号泣)

認知症対策課に、今度こそ病院紹介してもらお。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/40-c5582413

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

