 


「月曜、一泊お願いします」 

マンションの工事中である。
外壁から通路から、ベランダにいたるまで、
塗り替え、リフォーム月間である。

ベランダの荷物は一斉撤去の刑になり、
なんとなく物音がする毎日である。

「今日も天気悪いのかね」といいつつ
リビングのカーテンを明けてみたら
ごっちーい男性の顔面がガラス越しに。

あせった彼は一言。
「おっ、おじゃましています」

こちらもなんともバツが悪くて
「どうぞ、ごゆっくり」(笑)

今日は、ベランダの側溝のリフォームなのね。
まー、暑い中、ご苦労様です。

洗濯物を外に干せず、
家中、洗濯物だらけ。
さらに月曜には元旦那が泊まりにくるらしいので、
布団を洗っておきたいところ。
でも、干せない。
けど、矢作さんの巣になっているので毛だらけ。
困ったのー。

別れた元嫁の家に
「月曜、一泊お願いします」
は、なかなか聞けない名言ですよ。
ビジネスホテルかっ!!

盆休みを申請しようかと思っていたけど、
ワタクシ月曜は馬車馬のように深夜まで働きましてよ♪


_MG_1057.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/4-dd2014b6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

