 


あけましておめでとうございます。 

2011年が明けました。
朝起きてみたら、雪がつもっていてびっくり。

我が家のヒーローさんと、ピーチ姫は
元旦から仕事とあって、マザーはぽつーんと留守番。
たまに気を使って、かまってくれるのはやーちゃんのみ。
ゴムを投げてやると、
怒濤のように走って取りに行き、
くわえて足下まで駆け戻ってくる。
また、ゴムを投げてやる。
やーちゃんは、うれしすぎて
ドアに激突しつつ、またゴムをくわえて帰ってくる。
・・・の繰り返し。

疲れると、こたつに入って
珈琲を飲む。
やーちゃんもひざに座りにくる。

サンレッドの漫画を読む。
マザーが笑うと、やーちゃんは寝心地が悪いのか
ソファーの上に移動。

また、起きたやーちゃんが輪ゴムをくわえて催促にくる。

・・・の繰り返し。

のどかやね。
のどかーなマザーとやーちゃんのお正月。

そういえば、31日に大慌てで買い出しに行ったものの
すでに鏡餅が売り切れ。
餅も袋入りの通年売ってるやつのみしか残ってない店ばかり。

で。ちょろーんとちいさい鏡餅をお供えしてみた。

CIMG0191.jpg


てっぺんに西田さんのおいしいみかんを乗せてできあがり。
たぶん、これが我が家には等身大の鏡餅。とってもかわいいー♪

2011年のはじまりが、良くてもそうでなくても
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/39-2cb6cf69

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

