スポンサーサイト 


禁煙3日目 「胸いっぱいに空気を吸い込んで」 

めでたく3日目も終了のきざし。

あれほど喫煙習慣が長くて、本当にチェーンスモーカーだったのに
信じられないくらい喫煙衝動がない。なんじゃそりゃ。

朝起きてすぐにタバコを吸うのは、依存度高いということで
まさに起きたら一服するのが日課だったけど、
全然平気。
でも「えっと、何するんだっけ?」という一瞬の迷いが発生する。
で、「あ、タバコ吸ってたんだっけ」と納得して終了~
結構、自己暗示かかってるよね。

今日はロケに出動。
いやもう、空気を吸う、すう。
ヒマさえあれば深呼吸。
まだ、肺の中にはニコチンがいるような気がするけど、
3日前に比べたら、格段の空気の吸い込み量アップ。
肺が少し柔らかくなって、空気を吸い込むと膨らむような印象。
たぶん血液がちゃんと回るようになって、
細胞が元気になってきたんだろうな。

3日で体内のニコチンは排出されてしまうそうだけど、
もっと早く出してしまおうと、とりあえず水を常備。
飲みまくってます。

で、体がむくむ(笑)
代謝落ちてるなー。たぶん禁煙を機に調子狂ってんのかな?
でも徐々に代謝が上がるはずなので、よくなるはず。
よくならなかったら腎臓ピンチ。

そんなこんなの3日目でした。
3日目が一番キツイらしいけど、クリアできそうです。
土曜日は診療の日。一酸化炭素の計測が楽しみ~♪

omizuconvert.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saetaroh.blog92.fc2.com/tb.php/12-c44abd74

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

