 


あけましておめでとうございます。 

平成24年度のお正月、
なんとか生きて年度末を乗り越えることができました。
安否を確認してくださった皆さん、ありがとうございます(笑)

生きてるぞ―――っと!

仕事が詰まると、それだけ書くことが増え、
文章力が問われる昨今でございました。
「あたし、なんでライターになろうとか思ったんだろう」と己をいぶかしみ
「できんことは言っちゃだめ」ということを確信。
でも、己でライターですとか、言っちゃった手前、書かないといけないわけです。

カラーズに来て、初めてポスターを全部自分で作ったかなえちゃんが
「初めて作った作品に、こんなプロの方にコピーを書いていただけるなんて
スゴいことですよね」と言ってくれたときには
穴がなかったら、掘ってでも入りたいくらい、こっぱずかしかったです。
そんな風に思われる立場だってことを改めて実感。
来年度は精進させていただく所存です。

「君って本当に屁のようなコピーを書くね」と絶賛?されたり、
「文章が浅すぎて、校正の入れようがない」と逆に一発OKだったり、
「こんなのコピペの卒論なんだよ」と忌憚のないご意見を賜る一方で
「あなたの文章力は熊本の宝なのよ」(今後、書きづれぇ~)とか
「熊本で一番ウマいと思う~」(それ、言い過ぎ)とか
「天才!」(ある種)とか思わずのけぞるご意見も小耳に挟んだりするので
最終的な勝率(敗率、笑)を次年度ははじきだして、
「だーから、できんことは言っちゃだめ」という裏付けとしたいと思います。
(負け率高し、笑)

己の本分とは何なのか?

という、根本に向き合い、(たぶんライティングじゃないとは思う~、笑)
次年度の方向性を探るために、
今から温泉にいってこよーう♪

hanami5.jpg
年度末の大晦日は花見。
ギョーカイの皆さんの話を聞けて、オモシロかった~




skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

