 


ちょっと休憩。 

8月から怒濤の詰まりっぷりで
9キロ痩せた昨今、いかがお過ごしでしょうか?
もう、アバラが浮き出て哀しい感じに仕上がってきました。

今日はちょっとだけOFF。
朝も早くから息子に「会社に送ってください」と丁寧に叩き起こされたおかげで
若干元気モード。
例によって朝ぶらで、英気を養いました。

ずっと前に書いた総額6000円もしやがったベゴニアやつら
・・・じゃない、大切な観葉植物が
昨今の怒濤っぷりのなか死んでしまったので
「これでは6000円が無駄になる」ということで
・・・いや、「暮らしが豊かにならない」ということで
久しぶりになんてろナーセリーへ。

DSC_0015.jpg

今度は元気いっぱいのベゴニアのみなさんと、
ちょっと弱気のモンステラ。

植え替えて、掃除して。
午後から元気にお仕事ですー♪
なんか元気になってきたー!
はやく植え替えようっと。

昨今の顰蹙 

「顰蹙」と書いて、「ひんしゅく」。
読めない。
常々ひんしゅくを買うことは、やぶさかではないのだけど。

先日青森へねぶた祭りの撮影に行った時のこと。
家を出るときに娘から
「あんたー、その格好で行くのかい?」と念を押され、
会社で朝礼のときに社長にも
「その格好で行くの?」と念を押されましたわね。
なんでかってーと、ヘビメタTシャツだったから。

「だーれも、知ってる人なんていないんだから。
 いーの、いーの。これが私のユニフォームなの」と豪語して、
好き放題、ねぶた祭りで暴れまわっておりました。

そして先日、祭り会場で逢ったクライアントさんが
「saetaroさんって、ロック好き?」とそのTシャツに食いついており、
相当目立っていたということを
打ち合わせのときにタロさにお話しになったとのこと。
「あーいう格好してる人いないからね~」ということ。

知ってる。
50前になってヘビメタTシャツ来てるおばさん、見たことないもん(笑)

で、某代理店の皆さまにも、やれヘビメタだの、penicillinのライブに行くのと、
非常にキャラの立ったおばさんとして印象付けられたらしい。

……。

さらに先日、思いのほか、イキオイで
ブーツを買いまして。
常日頃から私の格好には非常に理解があり、
どちらかというと「もっとやれ」と言う娘に

「あたし、ニーハイ(ブーツ)買っちゃった~」とご報告したところ
「あんた、そんなに短いスカートを履く勇気あるのかい?」と
冷静にお問い合わせがあり。
さらには「バカじゃないと?」をお見舞いされた。

「なんで?なんで短いスカートを履かなきゃならんの?」と動揺したところ
「ブーツよりも長い丈のスカートを履くと、
 ただの皮のタイツになるんじゃっ、ぼけっ!」と
真実の口が申しておりました。
へー、そうか。そうなのね。

でも、いいんじゃねーかと。
ちょっとドロンジョさま的な匂いもするけど。
誰も見てないってーーー!!理論だと、どんな格好もできるわけです。

いいと、いいとー。

でも、ヘビメタTシャツにニーハイは、やっぱり止めとこうと思う今日この頃。

imgres.jpg
かっちょいい~~♪

リニューアルしたら、自分で全然字が見えないことに気付いた。
Reリニューアル。

いっちょむの真似してリニューアルするもんね。 

これまで「意志より医師で禁煙だ」という
すっばらしいコピーを書いたにも関わらず、
こっそり隠れて堂々とタバコを吸うなどという
不届きな行為を行っておりました。


いっちょむが祝2周年(何の?)でブログをリニューアルしたので
真似しないと!!

というわけで。

祝1周年を記念して私もブログをリニューアルするのです。
何の1周年かっつーと、もちろん「禁煙」ですよ、禁煙。

周囲の人は、これといって気付いてないと思うのですが、
ワタクシ今月に入って、禁煙してましてよ~

医師に行く暇がないので、
とりあえず意思で禁煙してみました。
昨年の禁煙以来、実は自在に禁煙できるようになりまして、
1週間とか10日は平気で禁煙できるのです。

そこが落とし穴っ!!(激盛り上がり)

今度はね、3カ月とかいうチャチなことは考えず、
「一生禁煙」というね。
大きな目標とともにね。
生きていこうじゃないか、と。

そゆわけです。

まだ溜まっているチャンピックスがあるんですよ。
なくなったら先生んとこに行こうっと。

矢作御立腹
ひさびさに矢作さんに会うと
ちょっと御立腹な感じ。
遊んでほしいにょー?
そんなタマじゃないんだな、これが。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

