 


禁煙55日 「久々のヒット」 

なんといっても今日は、市長選挙なのですから。
このワタクシが選挙に行かないはずはございません。
熊本市民が圧倒的に少ないカラーズプランニングの期待の一票を
一身に背負っておる訳ですから、そりゃイキオイもはんぱなく。
地域住民の皆さんのご迷惑になっては、ならん!というわけで
中学校へテクテク歩いて行く途中、
なーんか、へんな感じ。

この感じ、なんか久しぶりなんじゃね?

と思いつつ、立ち止まり、
背伸びを一つした瞬間に
腰の中央に焼けた火箸をぐりっと差し込んだ感じになって
その場に着席。やー。

ま。椎間板な感じですよ。もう年明け初めて。
これってすごい、もう小一年も
いつもの主治医とバトルを繰り広げてないというわけです。
あ、椎間板の件ではね。半月板の件ではバトルもたけなわだったど。

動けない、という苦痛を久しぶりに味わい。
しかし、社内の期待を一身に背負っているので、
とりあえず、学校のフェンスにつかまりつつ、投票のみ終えて。
帰って来たのです。

で、掃除もできなくなり。ご飯は作れるはずもなく。
子供たちに大変申し訳ないけど
ほか弁にカキフライ弁当を買いに行ったところ
「あんたー、その腰で、
その歩きでほか弁に行ったのか?
スゴい、素晴らしい、エラい!」と
思いのほか娘に褒められ、チョーシに乗っていたところ
「お誕生日おめでとうー」と今頃、
息子が「天体戦士サンレッド」の単行本を買って来てくれたのですっ!!
ひゃあああ、すごい、しあわせ♪

ご存知の方はよくご存知でしょうが。
このレッドさんとヴァンプさん、そしてかよこさん、怪人の皆さんの人生には
私たちが失ってしまいそうな何かが描かれているのです。
たぶん、私がかよこさんでも、レッドさんをヒモとして守ってしまうと思うのです。
だって、カレは世界を守るのが仕事だからっ!!

あああ、すみません。
ムキエビ先輩も登場したところで今日はおしまい。
4巻を買いに行こうっと♪
あああ、てか腰がイタくて動けない。
けど、明日は朝からロケ。
ひいいい。
たぶん気にしないと大丈夫~♪ほっほっほ

いろんな意味でヒットした休日でした。ふふ。

sunred_comic01.jpg


禁煙50日目 「お誕生日おめでたかった」 

48歳らしいのね。
まーびっくり。
だって、再来年は50よ、50!!
(タロさは来年のことを言うとウケるけど、
今年は再来年の方がショッキング。
だって、50よおおおおおおー!!)

で、19歳の娘がきっと尻込みするような
今時のブーツを買ってみました。
狙いは長靴にいちいち履き替える必要がない、というライフスタイルです。
ふふ。

誕生日イブを会社でピザで祝ってもらい、
(ありがとうね、諸君、ありがとうよ~)
ちょうどご出産あそばされた午前0時には
ばってんの湯で、さながら羊水に浮かぶ新生児のように浮かび
(どざえもん ぢゃない)
お肌もぷるっぷるになって48歳になりました。

娘はじいちゃんばあちゃん孝行に元夫の実家へ帰ったので、
息子とめずらしく二人暮らし。
たまにゃー焼肉でも食べようかと、八虎さんへGOしました。

膨大な量を二人でたいらげ、
「俺、吐きそう」「いや、おかんが先に吐く」というくらい
満腹に。幸せなことです。そこで、突然
タン塩のネギが大量に余っていることに気付き。
もったいないので、ネギご飯にしようと思って
ご飯を注文したら。
ヤマモリのご飯がやってきて。

無言でご飯の半分以上を
「なんで?なんでええええ??」と叫ぶ息子の前に置き、
自分は適度なネギご飯をいただいた。

「やっぱりコイツ、サイテー」
と息子に言われつつ後にした八虎さん。
ごちそうさまでした。
今日も丸腸最高~♪でした。

しかし、息子が焼肉を食べながらビールを飲み。
揚げ句にごちそうしてくれるっつーんだから。
そりゃ50にもなるよね。

この前まで、ダイレンジャーに変身してたくせに。
足の指がぴるぴるになって止まらんといって泣いていたくせに。
白岳の看板を百岳と間違えて、
いつか百になる瞬間を待って、「一岳」「二岳」と数え続けていたくせに。

あー、すんません。
何のカミングアウトですか。
またサイテーて言われる。

大人になった息子とジジババ孝行な娘がいて
なんだか幸せな48周年記念式典でした。

MA330147.jpg

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 saetaroh 禁煙日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

